全関東が開催されました!

目次

全関東ダンス選手権大会


JBDFの全関東ダンス選手権大会が開催され、当スタジオからも、日暮健二先生が出場しました!
惜しくも最終予選。。
ですが、来年に向けての課題やチャレンジ目標も見つかり、楽しみになってきました。
*アメブロにて投稿していますのでご覧くださいね。

そして、代表の苅部真子は、全関東のスタンダード部門の審査員として、真剣に選手たちの踊りに目を光らせました。

JBDFの選手たちの事前情報もあまりない中での審査ですから、新鮮な目で見られて、とても良かったようです。

会場は横浜の大さん橋ホール。

ここは、大きな窓から横浜の海が一望できる素敵な会場です。
とても気持ちが良いですよね。

それと共に、審査員にとっては、見えにくい会場と言われてきました。

それだけに、パワーを出さないと見えない、選手にとっては怖い会場です。

見ているものの目と、審査員からの目は違うもの。
普段指導している選手が審査員から見てどう見えるかなども、チェックしつつ、今後の指導やアドバイスに活かしていってくれることと楽しみですね。

グレン・バイス先生も、ここのところ指導してきた選手たちの様子を見に出向いてくださいました。
「コンペでどう見えるか」指導者として、きちんと本番の姿を見て指導してくださることは、ありがたいです。

統一に引き続きの観戦で、日本の選手たちはどのように映ったのか・・。

実は、その間にイタリアに行って、たくさんの選手の指導をしてきた、パワフルなグレン先生です。
お話を伺うのが楽しみです。

コンペに合わせてパーティーシーズンにも突入しているダンス界です。
年末に向けて、それぞれのチャレンジを見られるのが嬉しい季節です。

目次