スーパージャパンカップにもスタッフが出場!
3月初めの土日に千葉の幕張メッセで行われたスーパージャパンカップ。
レッスンに来ていらっしゃる多くのプロダンサーの応援に行ってきました。
スタッフも出場したため、応援にも熱が入ります。
日暮組の写真がまだ届いておりませんが、オーナーがちょうど写真や動画を撮っていた保坂組の様子をアップ!
コロナ禍も落ち着き、13日からはマスク緩和とはなっていますが、まだ、予選(半面ずつの2面で行われました)では、マスク着用のコンペ。
表情が見えないコンペは、プラスαのプレゼンテーションができません。
ある意味、過酷なコンペとも言えます。
また、2面ということで、パワーを出すのにも工夫が必要。
JBDFの選手は、慣れているコンペスタイルですが、他団体の選手にとって、この会場は、なかなか慣れない環境ですね。
今回は次の週に行われる「ユニバーサル選手権」に向けてのトレーニングの一環で、当スタジオの保坂組も出場しました。
綺麗なホールドに定評がある保坂組。
あとはユニバーサルに向けての調整のみです。
次週も頑張ってくださいね。
朝のコンペでは空席が目立ちましたが、夜にはほぼ満席の状態。
ダンス界も華やかさが戻ってきた感じがします。
2023年は、イベントや競技会もたくさん行われます。
選手の方々もこの3年間は我慢の時期でしたが、これからは、今まで以上に、愛好家の方々のためにも素敵なダンスを見せてくれることと思います。
競技会場によって、ドレスやヘアメイクにも工夫が必要です。
この会場は明るくて見やすい半面、2面でのコンペの時には、ごちゃごちゃとしてしまって見にくい部分もあります。
いつもは良く見える選手を見逃してしまうことも。。
そんな中で勝ち抜くには、パワーも必要なのかもしれませんね。
来週のユニバーサルにもJBDFのプロダンサーも多数参加します。
2週続けてのコンペ。
みなさん頑張ってくださいね。
スタンダード本戦の成績は以下のとおりです。
優勝 橋本 剛・恩田 恵子
2位 廣島 悠仁・石渡 ありさ
3位 福田 裕一・エリザベス グレイ
4位 小林 恒路・赤沼 美帆
5位 島田 寛隆・村松 明香
6位 金野 哲也・井ノ口香織